PROFILE プロフィール

ホームランバーを、こよなく愛する野球少年。お気に入りはバニラ味。
メイトー本社のある板橋区の大山に住み、よく遊びに来るため、みんなから「ホームラン坊や」と呼ばれ、親しまれている。 ちなみに、本名はあたる君。

THEME LIST テーマ一覧

監督

監督

ホームランバーへの愛はもちろんチーム1。ホームランバーをさらなるメジャーブランドに育て上げるため、昼夜檄を飛ばす仕事の鬼。・・・だが、野球そのものにはあまり詳しくないという噂がある。

キャップ

キャップ

ホームラン坊やと競ってホームランバーへの愛を熱く語る、チームの大黒柱。エース(自称)として全国各地を飛び回り、ホームランバーの普及とレベルアップ(ホームランバーと自身)に勤しんでいる。

マネージャー

マネージャー

ホームランバーをメジャーにするため、テレビや新聞に出ることもある販促・広報担当。 優しさと厳しさの二面性を持ち、チームメイトを労ったり時には喝を入れたりするのもお仕事。

2015年のプロ野球のおはなし。

カテゴリー: スタッフ 2016.01.29

HRB_teammate_white_kantoku.jpgHRB_teammate_white_manager.jpg


監&マ 「「皆さんこんにちは!!」」


マ 「寒い日が続きますね~・・・ブルブル」


監 「風邪などひかないように、体調管理はしっかりしないとな!」


マ 「この間、ホームランバーが食べたくて、でも凄く寒かったので、
   試しに生姜入りの紅茶を飲みながら食べたら、結構合うことを
   発見しました!」


監 「身体を温めながら冷たいものを食べる・・・
   かなり、斬新な組み合わせだな・・・;
   えー、今日は、そのホームランバーに準えて、少し野球の話をしようと
   思います。」


マ 「あれ、珍しいですね監督?自ら野球の話なんて・・・」


監 「もちろん、私も時間を見つけて、ちゃんと勉強しているんだぞ!」


マ 「さすがです!! で、どんな話ですか??」


監 「2015年のプロ野球、一体どんなことが起きたか覚えているか?」


マ 「う~ん・・・いろいろあったけど、有名な選手が次々と引退したのは
   印象的でしたね~。世代交代というか、自分と同世代の若い選手が
   世界を相手に活躍したのも、嬉しかったです!」


監 「なるほどな。それも関係しているのかもしれないが、日本のプロ野球は
   ここ数年観客数がどんどん増えているんだ。特に15年のシーズンは、
   プロ野球12球団全てが前シーズンよりも観客動員数を伸ばしたんだ!」


   (詳しく知りたい方は"2015プロ野球観客動員数"で検索(・∀・)/) 


マ 「そういえば、野球以外のスポーツも人気が出てきたなぁ~って思った
   一年でしたけど、お客さんを取られているわけじゃないんですね。」


監 「12球団のうち、過去10年の記録を塗り替えた球団も多かったんだ。
   スポーツそのものが盛り上がっている、ということにもなるな。」


マ 「へぇ~!やっぱり、日本人の心には野球って深く根付いているって
   ことなんですかね?」


監 「そうだな。これからも日本の野球は元気いっぱいってことだ!」


マ 「我々のホームランバーも、まだまだってことですよね!?」


監 「おっ。言いたいことに気づいたか。そう、まだまだホームランバーは
   メジャーにできる!大人も子どもも、もっとホームランバーを知って
   ほしいし、食べてほしい!伝えられる魅力がたくさんあると思って
   いるんだ!」


マ 「監督、今日は熱いですね!キャップに負けてませんよ~!」


監 「・・・そういえば、あいつは今日はどこにいったんだ?」


マ 「あ、今日はまじめに会議にでてます!」


監 「・・・(今日は??)」


マ 「う~ん。2016年のシーズンも楽しみになってきた~!
   ホームランバーの情報発信も、野球の熱に負けないように、もっと
   頑張らなきゃ!」


監 「うん。その意気だ!」


マ 「う~・・・。それにしても、はやくあったかくならないかなぁ・・・
   ブルブル。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://trackback.homerunbar.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/838

THEME LIST テーマ一覧