PROFILE プロフィール

ホームランバーを、こよなく愛する野球少年。お気に入りはバニラ味。
メイトー本社のある板橋区の大山に住み、よく遊びに来るため、みんなから「ホームラン坊や」と呼ばれ、親しまれている。 ちなみに、本名はあたる君。

THEME LIST テーマ一覧

監督

監督

ホームランバーへの愛はもちろんチーム1。ホームランバーをさらなるメジャーブランドに育て上げるため、昼夜檄を飛ばす仕事の鬼。・・・だが、野球そのものにはあまり詳しくないという噂がある。

キャップ

キャップ

ホームラン坊やと競ってホームランバーへの愛を熱く語る、チームの大黒柱。エース(自称)として全国各地を飛び回り、ホームランバーの普及とレベルアップ(ホームランバーと自身)に勤しんでいる。

マネージャー

マネージャー

ホームランバーをメジャーにするため、テレビや新聞に出ることもある販促・広報担当。 優しさと厳しさの二面性を持ち、チームメイトを労ったり時には喝を入れたりするのもお仕事。

ホームラン記念日

カテゴリー: スタッフ 2016.09.09


HRB_teammate_white_kantoku.jpg

こんにちは!

みんなは「ホームラン記念日」を知っているかな?

少し過ぎてしまったが、9月3日が「ホームラン記念日」なんだ。

理由は、1977年の9月3日、後楽園球場で当時巨人軍に在籍していた
王貞治選手が通算756号ホームランを打って、それまでアメリカ大リーグの
ハンク・アーロン選手が持っていた、世界最高記録を更新したんだ。

2日後の9月5日に、日本政府が初の国民栄誉賞を贈り、栄誉を讃えたんだ。
副賞で贈られた剥製は印象的だな。今でも国民栄誉賞の話題になると、よく
テレビで見るから、若い人も見たことくらいはあるんじゃないかな。

有名な話だが、王選手は引退までに868本のホームランを打ったんだよ。


HRB_teammate_white_cap.jpg

おいおい監督~~~!!
野球の話なら、俺に熱く語らせてほしかったぜ~~~!!

しかし、あっという間に今年のペナントレースも終わっちまう!!

日本一はどっちのチームかな~~~
俺としては、コラボしているチームに頑張ってほしいところだが・・・

あ~~~とにかくワクワクするぜ~~~!!!



HRB_teammate_white_kantoku.jpg

・・・相変わらず、野球のことになると、熱い(暑苦しい)な・・・

まだまだ残暑も厳しいが、ホームランバーを食べて野球観戦☆
・・・っと、マネージャーっぽくなってしまったな;

それでは、また次回!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://trackback.homerunbar.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/878

THEME LIST テーマ一覧