PROFILE プロフィール

ホームランバーを、こよなく愛する野球少年。お気に入りはバニラ味。
メイトー本社のある板橋区の大山に住み、よく遊びに来るため、みんなから「ホームラン坊や」と呼ばれ、親しまれている。 ちなみに、本名はあたる君。

THEME LIST テーマ一覧

開発担当 オサカベさん

チームのアニキ的存在。究極のホームランバーづくりのため、研究に燃える毎日だが、 坊やが遊びに来ると、こっそり新しいアイスの情報を教えてくれることも。

営業担当 トダカさん

一人でも多くホームランバーを食べてもらうため、全国を飛び回る熱血営業マン。 「ホームランバーのあるところ、いつもトダカあり。」というウワサがある。

広報担当 タカハシさん

ホームランバーをメジャーにするため、テレビや新聞に出ることもある、チームのヒロイン。 料理好きで、ホームランバーを使ったレシピが好評。坊や憧れのお姉さん。

坊や情報の最近のブログ記事

久しぶりにメイトーに遊びに来たよ!

カテゴリー: 坊や情報 2015.12.01

こんにちは!ホームラン坊やだよ。

この間まで、あったかかったのに、急に寒くなったよね・・・

みんな元気?

今日は久しぶりにホームランバーの会社、メイトーに遊びに行ったんだ~。

そしたら、ちょうどオサカベさんがでかけるところでとっても寒そうだったよ。 風邪引かないといいな。

で、中に入ったらね、玄関のところで、しゅざい?っていうのやってたんだ。

カメラマンさんが写真とかを撮ってたんだけど、 「坊やも撮ってあげるよ」って言われたから、ホームラングッズに囲まれながら ポーズをキメてみたよ!

坊やちゃっかり.png

カメラマンさん、「いいですね~(笑)」って! ぼくも記事にのっちゃうのかな~? なんてね!

あと、見たことない人がいたんだけど、タカハシさんとおんなじように 新しいホームランバーの紹介とか、しゅざいを受けたりするお仕事をしてるんだって。 名前聞いたんだけど・・・「マネージャーです(^‐^)」って言ってた。

まねーじゃーっていうのが名前なんて、変わってるよね。

ま、いいか。

今、新しいホームランバーをいっしょうけんめい作ってるところなんだって! 楽しみだなぁ。 

・・・なんだかホームランバーが食べたくなってきた!

また遊びにこようっと。

じゃ、またね。

野球イベントに行ってきたよ!

カテゴリー: 坊や情報 2015.08.25

こんにちは!ホームラン坊やだよ。
毎日暑いけど、みんな元気?
ぼくは夏休みだから、タカハシさんがホームランのイベントに連れて行ってくれたんだ!
野球のイベントみたいだから、すっごく楽しみ~
ホームランバーの55周年を記念した野球イベントなんだって!
55周年ってことはホームランバーって、ぼくよりいくつ年上なんだろう・・・。
よくわかんないけど、だいぶ長生きだよね。
いよいよ、イベントスタート!
「オリックス対西武」の試合前に、
ぼくと同じホームランバー大好きな野球少年たちがプロ野球選手と同じグラウンドで、キャッチボールやノックを受けてたよ。
ほんとうらやましいなぁ~。
20150825-①.jpg
ぼくもグラウンドにおりちゃうもんね。
うれしくてはしゃぎすぎてたら、大きな画面にうつっちゃった!
やっほー、ぼくホームラン坊やだよ。
20150825-②.JPG
なかでも一番盛り上がったのは、なんとぼくにそっくりの形をしたアイスのプレゼント企画!
タカハシさん、こんなすごいサプライズ、先に言ってよ~!
20150825-5.jpg20150825-2.jpg20150825-3.jpgわー!ぼくの顔が食べられるー!
ちょっぴり複雑だけど、みんな嬉しそうだから、ま、いっか。
ほんと楽しい一日だった!
タカハシさん、また一緒に連れてきてね。
じゃ、またね。

野球したよ!

カテゴリー: 坊や情報 2015.02.12

こんにちは!ホームラン坊やだよ。
毎日寒いけど、みんな元気?
ぼくは、「ホームランボーイズ」のみんなと野球をしたよ!

野球坊や①.JPGホームランバーの会社の人たちがつくった、野球チームなんだ。
タカハシさんも応援に来てくれたから、かっこいいとこ見せなくちゃ!
野球坊や②.JPGおっ、みんな勢ぞろい、気合十分だね。
「坊や、遅いぞ!野球は気合だ!!」
あっ、エースのニシノさんだ。ウワサ通り熱い男だなぁ...
ぼくのプロ級のウマさ、バンバン見せちゃお。
なんてったって、さっきホームラン食べたら「ホームラン」が出たんだもん!

「さぁ坊や、まずは練習だ!バッティング!!」

野球坊や③.JPGブンブン、みてみて、ぼくかっこいいでしょ。

「次は、キャッチの練習だ!!」

野球坊や④.JPGうわぁ~、ニシノさん飛ばしすぎだよ~。ドテッ。...転んじゃった。

「さぁ、練習はこれくらいにして試合しよう!」
やったぁ、いよいよホームランを打つ時が来たぞ!

ドキドキ、次はぼくの番だ!

野球坊や⑤.JPGドキドキ...
野球坊や⑥.JPGカキーン!!!
「あ、当たった!!」
うんしょ、うんしょ、二塁まで走っちゃお!
「二塁セーフ!!」
野球坊や⑦.JPGふー、ホームランとはいかなかったけど、タカハシさん見ててくれたかなぁ。


おっ、次はニシノさんだっ!
1_Nishino.JPGカキーン!!!!!
「ホームラン、ホームラン!!」
ニ、ニシノさん、やるなぁ...

ぼくがホームラン打つつもりだったけど、今日のヒーローは大人のニシノさんに譲ろうっと。


それにしても、ホームランバーを試合の前に食べると、調子いいかも。
みんなも試してみてね。

じゃ、またね。

THEME LIST テーマ一覧