PROFILE プロフィール

ホームランバーを、こよなく愛する野球少年。お気に入りはバニラ味。
メイトー本社のある板橋区に住み、よく遊びに来るため、みんなから「ホームラン坊や」と呼ばれ、親しまれている。 ちなみに、本名はあたる君。

THEME LIST テーマ一覧

監督

監督

ホームランバーへの愛はもちろんチーム1。ホームランバーをさらなるメジャーブランドに育て上げるため、昼夜檄を飛ばす仕事の鬼。・・・だが、野球そのものにはあまり詳しくないという噂がある。

キャップ

キャップ

ホームラン坊やと競ってホームランバーへの愛を熱く語る、チームの大黒柱。エース(自称)として全国各地を飛び回り、ホームランバーの普及とレベルアップ(ホームランバーと自身)に勤しんでいる。

マネージャー

マネージャー

ホームランバーをメジャーにするため、テレビや新聞に出ることもある販促・広報担当。 優しさと厳しさの二面性を持ち、チームメイトを労ったり時には喝を入れたりするのもお仕事。

ホームランバーNEO 濃厚バニラ 発売!

カテゴリー: 新商品情報 2016.02.16

HRB_teammate_white_manager.jpg

みなさん、こんにちは!! 


昨日、ホームラン坊やが一足先に体験したアイス、
「ホームランバーNEO 濃厚バニラ」が、本日発売で~す!!

ホームランバー ネオ.jpg


あ~!昨日は我慢してたけど、喋りたくて仕方なかったから、
今日は濃厚バニラの魅力をばっちりお伝えしますよ~!


これ、ただのバニラアイスと侮るなかれ!!
私が持っているような、バータイプのアイスですけど、
アイスクリーム規格のと~っても濃厚でリッチな味わいが自慢!!


バニラビーンズを使っているので、芳しいバニラの香り・・・
隠し味には岩塩を使っていて、後引きの良い病みつきになる甘さ・・・
ひとくち食べると、ねっとりとろけて、広がる冷たさ・・・


これが100円で買えてしまうなんて!!
しかも!! 当たり付きだなんて・・・!!


これはもう、お店で探すしかないですね!!


ちなみに、熱~いブラックコーヒーを飲みながら食べると、
甘みと苦み、熱さと冷たさのコントラストを楽しめますよ!!
ミルクの代わりにコーヒーに入れるのもおススメです!!


まだまだ寒い日が続きますが、うがい手洗いはしっかり!!
ご飯もアイスもたくさん食べて!
インフルエンザに負けない身体をつくりましょう!!


ではでは~☆



HRB_teammate_white_kantoku.jpg

(・・・風邪で食欲がない人がアイスを食べるのと、ごっちゃに
 しているような・・・;)




ウワサを聞きつけ・・・

カテゴリー: 坊や情報 2016.02.15

こんにちは!ホームラン坊やだよ。
インフルエンザがはやってるけど、みんな元気?

今日は、新しいホームランバーがもうすぐ発売されるって
ウワサを聞いちゃったから、メイトーに遊びに来たよ!

え~っと、誰かいないかな~?

(遠くから:ダダダダダッ・・・)

キャップ「オーーーーーーッス!!!!!!!」

わぁっ!
びっくりした!!

キャップ「あー、悪い悪い! 今急いでんだ!坊や、また今度
    野球やろうな!」

(遠くへ走り去る・・・)

いつもそうだけど、キャップって、走ってないところを見たこと
ないんだよね~。・・・疲れないのかなぁ?

マネージャー「あっ、坊や!こんにちは!」

あ、このあいだのマネージャーさんだ。こんにちは!

マネージャー「今日はどうしたの~??」

うん、実は、新しいホームランバーが出るって聞いたんだけど、
どんな商品か楽しみで、待ちきれなくて・・・。

監督「おぅ!それで潜入調査をしにきたのか~。坊やらしいな~。笑」

あ、監督さんだ~。 
潜入って、そんなコソコソしたつもりはないんだけど・・・;

監督「冗談だよ、冗談!」

マネージャー「でも、まだ発売前だから、あんまり教えてあげられることは
       ないかもよ~♪」

監督「そのわりには、ずいぶん楽しそうだな。」

マネージャー「えへへ~。 じゃ~ん!」

わぁっ!バニラアイスだ~?
・・・でも、ぼくがいつも食べてるホームランバーよりも大きいね?

監督「試食用のアイスか。仕方ないなぁ~、特別だぞ?」

ぼく、食べていいの? うん!!いただきまーす!!

マネージャー「これが、もうすぐ発売になる新商品だよ!
       商品名とかはまだ秘密ね!」

うわぁ~!すごく濃くて、あま~い☆ 
いつものホームランバーもすきだけど、
このバニラはとっても味が濃いんだね!

監督「この味の違いがわかるとは、さすが坊やだな!」

マネージャー「高級アイスに負けないおいしさなのに、
       おこづかいで買えちゃうところが売りなんだよ!」

へぇ~! それで、これ、いつ発売されるの??

マネージャー「2月16日!あ、もう明日だね~!
       ・・・もったいぶらなくてもよかったかなぁ。」

よ~し!頑張ってお店で見つけるぞ~!!


遊びに来てよかったな~♪ 
本当においしかったから、みんなも発売を楽しみにしててね!

じゃ、またね。

2015年のプロ野球のおはなし。

カテゴリー: スタッフ 2016.01.29

HRB_teammate_white_kantoku.jpgHRB_teammate_white_manager.jpg


監&マ 「「皆さんこんにちは!!」」


マ 「寒い日が続きますね~・・・ブルブル」


監 「風邪などひかないように、体調管理はしっかりしないとな!」


マ 「この間、ホームランバーが食べたくて、でも凄く寒かったので、
   試しに生姜入りの紅茶を飲みながら食べたら、結構合うことを
   発見しました!」


監 「身体を温めながら冷たいものを食べる・・・
   かなり、斬新な組み合わせだな・・・;
   えー、今日は、そのホームランバーに準えて、少し野球の話をしようと
   思います。」


マ 「あれ、珍しいですね監督?自ら野球の話なんて・・・」


監 「もちろん、私も時間を見つけて、ちゃんと勉強しているんだぞ!」


マ 「さすがです!! で、どんな話ですか??」


監 「2015年のプロ野球、一体どんなことが起きたか覚えているか?」


マ 「う~ん・・・いろいろあったけど、有名な選手が次々と引退したのは
   印象的でしたね~。世代交代というか、自分と同世代の若い選手が
   世界を相手に活躍したのも、嬉しかったです!」


監 「なるほどな。それも関係しているのかもしれないが、日本のプロ野球は
   ここ数年観客数がどんどん増えているんだ。特に15年のシーズンは、
   プロ野球12球団全てが前シーズンよりも観客動員数を伸ばしたんだ!」


   (詳しく知りたい方は"2015プロ野球観客動員数"で検索(・∀・)/) 


マ 「そういえば、野球以外のスポーツも人気が出てきたなぁ~って思った
   一年でしたけど、お客さんを取られているわけじゃないんですね。」


監 「12球団のうち、過去10年の記録を塗り替えた球団も多かったんだ。
   スポーツそのものが盛り上がっている、ということにもなるな。」


マ 「へぇ~!やっぱり、日本人の心には野球って深く根付いているって
   ことなんですかね?」


監 「そうだな。これからも日本の野球は元気いっぱいってことだ!」


マ 「我々のホームランバーも、まだまだってことですよね!?」


監 「おっ。言いたいことに気づいたか。そう、まだまだホームランバーは
   メジャーにできる!大人も子どもも、もっとホームランバーを知って
   ほしいし、食べてほしい!伝えられる魅力がたくさんあると思って
   いるんだ!」


マ 「監督、今日は熱いですね!キャップに負けてませんよ~!」


監 「・・・そういえば、あいつは今日はどこにいったんだ?」


マ 「あ、今日はまじめに会議にでてます!」


監 「・・・(今日は??)」


マ 「う~ん。2016年のシーズンも楽しみになってきた~!
   ホームランバーの情報発信も、野球の熱に負けないように、もっと
   頑張らなきゃ!」


監 「うん。その意気だ!」


マ 「う~・・・。それにしても、はやくあったかくならないかなぁ・・・
   ブルブル。」

PREV

THEME LIST テーマ一覧